ガールズトーク

ダイエットについて

JLove隊のみなさんの夏休みはそれぞれだったようですね♪
 8年ぶりに新しい水着を買ってプールに!
 いつもより少しいいお肉を買ってBBQ
 彼氏が結婚の申込みをしに実家に来る!
 予定なくまったり~
などなど、楽しく投稿を読ませていただきました~。

さて、今回のお題は、「ダイエット」について。
ダイエット中の人も、過去ダイエットした人も、ダイエット必要ない人も、
自分の経験やコメントを投稿してね!
実はそういう私も夏の旅行で食べ過ぎて、いまだ体重が戻らず…!
みんなの秘策を教えてもらいたいのがホンネです♪

投稿する

  1. ●さっこさん

    飲み会や女子会などで食べ過ぎてしまったときは、次の日に調整するようにします。
    朝はフルーツやヨーグルト、昼・夜は野菜たっぷりメニューでリセットしています。

    29歳、事務職、MORE

  2. ●さっこさん

    夏は特に汗をかくのがイヤなので、家でゴロゴロしてしまいがちです。
    運動しなきゃな~と思いながら、ストレッチぐらいしか出来ません。
    やらないよりはマシ!と思い込みながら続けてます。

    29歳、事務職、with

  3. ●まみんさん

    南雲先生のようにほぼ一食しか食べません。朝昼はつまむ程度。
    <28歳、会社員、with>

  4. ●みーたんさん

    食べ順ダイエットがいいです!
    24歳、主婦、CanCam

  5. ●ラテさん

    ダイエット用品にはすぐに手を出してしまいます。
    が、続きません。
    規則正しい生活が1番なんだろうなと思いながら、なかなか実行出来ないです。

    28歳、事務職、with

  6. ●まるさん

    食事は好きなものを食べたいので、食べた分以上に運動します!
    年齢と共に腰が重くなりますが、やっぱり健康的に絞った方が太りにくくなるし
    いいことだらけです!
    あとは、食べる時間に気を付ける。これは結構重要だと思います。
    いつも20時以降は食べないようにしています。
    31歳、会社員、ランドネ

  7. ●みみさん

    昔某テレビ番組で観て、朝バナナダイエットや寒天ダイエットなど色々な方法を試しましたが、どれも続きませんでした。
    食事制限でも運動でも、続けることが大切ですが難しいですね。

    28歳、家業手伝い、soup.

  8. ●りすさん

    糖質ダイエットをし出してから体重がコンスタントに落ちています!
    カロリーだけではない視点が大事だと思っています^^!
    <33歳、会社員、Precious, Domani, Story>

  9. ●さっこさん

    歳を重ねるにつれて痩せにくくなったと実感しています。
    昔は1週間あれば2キロぐらいは簡単に痩せれたのに…と思います。
    イベント前はほぼ断食状態でフラフラになりながらダイエットしてます。

    28歳、事務職、MORE

  10. ●ゆきんこさん

    小食な上に太らない体質なので、ダイエット経験はないです。
    これを言うと、周りの友人には怒られるのですが…
    私はもうちょっと太りたいです!!
    健康的な肉付きな体がうらやましいく、そんな体になりたい!

    健康的なのが一番です(´∀`)

    <無職、22歳、mina non-no>

  11. ●mmさん

    万年ダイエッターです。
    朝ごはんを食べないので、どうしてもやせにくい。
    かなり乗り遅れていますが、グリーンスムージーをはじめようかと検討中です。
    (26歳・建設業・Figue)

  12. ●ともろんさん

      健康診断でコレステロールで再検査になったのを機会に、
     毎朝ちょっとづつジョギングを始めました。
     相変わらず悪玉コレステロールは高く、
     善玉コレステロールは低いのですが、
     体脂肪が下がったようで、ちょっと嬉しい。
     <39歳 パート 家庭画報>

  13. ●あきさん

    胃腸が弱くてあまり脂っこい物が食べられないのと、どか食いができないのとであまりダイエットを意識したことがないです。
    ただ筋肉がないので筋トレ始めました。ちょっと痩せました。

    <25歳、医療、JJ>

  14. ●hiroさん

    就職してから運動する機会がほとんどなくなり、気づいたら人生史上最大の体重に!!
    しばらく間食をやめると1~2キロは減るものの、すぐに戻ってまた間食やめての無限ループ。
    そんな中、精神を安定させる目的で始めたホットヨガで体質が変わりました。
    インナーマッスルが鍛えられ、汗をたくさんかくようになったら、スタジオの大きな鏡にうつる自分の肩幅が狭くなったような気が…?久々に体重計に乗ると、体重が学生時代に戻っただけでなく、何をしても減らなかった体脂肪が3%も落ちていました!
    体も柔らかくなるし、冷え性で痩せにくい体質の方はオススメです☆
    <28歳、会社員、AneCan>

  15. ●ももさん

    ヨガや水中ウォーキング、水泳をしています。
    あまり考えず好きなものは食べる!ストレスフリーです。
    <33歳・無職・with>

  16. ●さっこさん

    販売の仕事から事務職に異動しました。
    全然歩かなくなってしまい、ダイエットしなくちゃと感じています。
    オフィス内をこまめに立って動くようにしています。

    28歳、事務職、with

  17. ●あいこさん

    常日頃からダイエットは試みるも・・・お酒が好きなのでついつい飲食が多くなり今日は食事我慢しよう!!って時に限ってお誘いが重なる・・・((+_+))これってあるある??笑
    32歳・接客

  18. ●紅さん

    あまり太らない体質なので、躍起になってダイエットした経験はなし。
    自分でちょっと増えたかなと感じたら、通勤で歩く距離を長くしたり、ご飯の量を調整して戻したり。
    普段からむくみと姿勢には気を付けて、テレビ見ながらストレッチしてます。

    24歳、会社員、MORE sweet

  19. ●くりさん

    食事制限以上に、体を動かす方が健康的!
    ということで、とにかく歩いていました。
    もともと歩くのはキライではなかったので、風景を楽しんだりしながら歩くことができ
    移動は基本的に徒歩。
    交通費も節約できて、体型も出費もスリムに(笑)

    33歳、フリーター、steady

  20. ●うた子さん

    テレビを見ながらストレッチポールの上にのってカラダを横に動かす運動をしたりしてます。

    結構地味な動きだけど汗をじわりとかいたりしちゃいます!!

    <24歳 フリーター sweet>

  21. ●ラテさん

    夏は食欲がなくなって痩せやすいのでチャンスにしてます。
    栄養のあるものをしっかり取るようにしてます。

    28歳、事務職、MORE

  22. ●まみんさん

    炭水化物抜きダイエットで3キロ減量
    <28歳、会社員、with>

  23. ●lilyさん

    効果のあるダイエットはやっぱり夕食を軽くする事。朝はしっかり食べて、夜は野菜スープでお腹いっぱいにする事でだいぶ体がすっきりします。後、街に出ると細くてスタイルの良い人がいて刺激されますよね。それで、だいぶ自分を制する事ができます。<34歳 会社員 CREA>

  24. ●ゆこさん

    つい最近までは、食べないダイエットばかりしてはリバウンドしてしまい、体重の増減も激しかったりで悩んでいましたが、
    最近はバランスを考えて食べるようにしています。
    すると体調がよくなって、体重の激しい増減もなくなって、健康的になり
    細すぎず太すぎないのが一番だなぁと感じています。

    <29歳 会社員 more> 

  25. ●cielmさん

    実は・・・・ダイエットとは無縁な私です。
    今まで、ダイエットはしたことありませんが、逆にこの貧弱さがコンプレックスです。
    人と同じ悩みを共有できないのは、悲しいです。
    もちろん私と同じ悩みの人もいますが、雑誌やら世間は”ダイエット”が当たり前って感じなので、なんかのけ者名感じです。

    <37歳・音楽講師・愛読誌:CREA/Figaro Japon>

  26. ●みーたんさん

    お家でヨガのDVDをみながらやっています。

    <24歳・専業主婦・愛読誌:CanCam>

  27. ●todayさん

    食事制限は辛いので、野菜をたくさん食べるようにしています!

    24歳、会社員、mini、nonno、mina

  28. ●えむさん

    夏は仕事が忙しいわりに食欲が落ち、動くことが多いので
    いつも3キロは痩せます。
    動くことも大事ですが、必要以上に食べなければ痩せます。
    冬は食べ物がおいしくて、いつも太ります。
    <39歳・事務職・VoCE>

  29. ●いまうさん

    ダイエットはずっと悩みです。
    きついことはなかなか続きませんし、食べちゃダメだと思うと食べたくなりますよね。
    私は、野菜やお味噌汁などのスープ系を食べてから、主食にとりかかってました。
    そしてゆっくりかんで食べてました。
    そのうちお腹も満たされてきます。
    今は野菜だけでなくお肉なども食べた方が女性らしいプロポーションになれると聞いたのでお肉も食べます。
    他にも体によいことがあったら教えていただきたいです。

    23歳、パート、mina

  30. ●ゆうさん

    毎年7〜9月頃にかけて期間限定ダイエットをしてます。
    海が好きなので、露出が増える季節は必死。
    おすすめはビールダイエット。夜はビールのみ、炭酸でお腹いっぱいになるし食事量減るので結構体重落ちます。
    <27歳、会社員、BAILA>

あなたも投稿しよう!

※必ずテーマに沿った内容をお書きください。
 また、個人情報は絶対に書き込まないようにお願いいたします。
※絵文字、機種依存文字、半角カタカナは、使用しないでください。
※投稿多数の場合は全て掲載されない場合があります。
※最終的に承認されたものが掲載されます。ご了承ください。
★投稿すると、投稿者本人だけに、
 「※こちらの投稿は管理者の承認待ちです」と表示され、
 サイトに反映されているように見えますが、第三者からは見えていません。
 管理者の承認後、サイト上に掲載されます。